ネクタイ 靴下 スーツ チェック 就職活動 ブランド マニュアル アイロン その他" />
So-net無料ブログ作成

就職活動で内定を勝ち取る秘訣1「服装について」 [採用試験合格マニュアル]

就職活動で内定を勝ち取るための服装に関する秘訣が存在するのか、どんな事に注意をはらえばいいのか、目立たない方がいいのか?「服装について」疑問にお答えしています。



第一印象で80%が決まる。
服装と髪型はあなたが思っている以上に
大変重要です。



「自分の為に」ではなく、「相手の為に」
きちんとした服装をする。



襟の黄ばみ、アイロンがけ、靴下の色
男性はグレーか紺が望ましい。



スーツの色は白や紫はタブー、柄物も避ける。
ネクタイしっかり締めているか、左右にずれていないか?
靴は汚れていないか、などをチェックしてください。




▼少しの目立ち
面接官は1日に大勢の面接をしています。
誰を見ても同じ格好していると印象に残りません。



一歩ひねったアイデアが有れば記憶に
残せてもらえるかも。



例えばスーツの色を紺色はやめてグレーにする
ネクタイに少し見栄を張りブランド物にする
などの自分のアイデアを取り入れてくださいね。



もちろん、これだけでは決定的な決め手にはなりません。
その他大勢の中から印象に留めてもらうだけです。



そうした1つ1つのわずかな差を積み重ねることが
大きな差になっていくのです。



⇒ 就職活動で内定を勝ち取る秘訣2「面接の受け方」




就職活動完全攻略マニュアル
就職活動完全攻略マニュアル



[PR]
⇒ 転職マニュアル比較ランキング

共通テーマ:求人・転職
海外ドラマコンテンツ
Copyright (C) 2011 仕事・就職・ビジネススキル All Rights Reserved
キャッシングリファレンス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。