ネクタイ サラリーマン 就活 予算 転職 スーツ ワイシャツ セット 就職 職種" />
So-net無料ブログ作成

スーツ代4万円未満が7割!あなたの仕事着予算、高過ぎない? [就職・転職ニュース]

スーツ代4万円未満が7割!あなたの仕事着予算、高過ぎない?

みなさんスーツにどれくらい掛けているのだろう?
仕事着予算のスーツ代のお話です。

仕事着でも職種によっていろいろですが、今回はサラリーマン
仕事着といえばスーツワイシャツネクタイですが、
あなたは平均値それとも高過ぎ?低過ぎ?


スーツ
  スーツ


リサーチ会社のインテージさんって会社がこのほど、首都圏在住
サラリーマン797人を対象に仕事着予算を調査したらしいです。


それによると、
スーツにかける予算
1位 2万円以上~3万円未満=28.4%
2位 1万円以上~2万円未満=22.0%
3位 3万円以上~4万円未満=21.0%


1万円以上~4万円未満が7割を占めていることが分かります。
1位の2万円以上~3万円未満が平均値と言えるのでしょう。


不景気の影響なんでしょうか?それとも仕事着と割り切っている
のでしょうか、ちなみに私はずっと以前から3万円未満でしたね。(笑)


不景気に関係なく毎日着る服は傷むのも早いから、安いスーツを
枚数でカバーするようにしていました。そうすれば日替わりも
可能ですから。


ついでにワイシャツとネクタイも
ワイシャツ
1位 1,000円以上~3,000円未満=36.6%
2位 3,000円以上~5,000円未満=35.9%
8割以上が「5,000円未満」という結果です。


ネクタイ
1位 3,000円未満=41.0%
4割以上が3,000円未満なんですね。
1,000円未満のネクタイも1割いたそうです。やりますね。(笑)


ユニクロがスーツもやればオモシロイのにね。
最高で8,980万円(上下セット)とかやってくれないかな。
みんな買うと思うんですが・・・。


あなたはどの位置にいましたか?
お金をかけ過ぎていませんか? 主流は低価格ですよ!
ご参考までに、^^;



◆関連記事
>> 転職、再就職に連敗続きのあなたに国内最強の就活バイブルはこれ!



コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海外ドラマコンテンツ
Copyright (C) 2011 仕事・就職・ビジネススキル All Rights Reserved
キャッシングリファレンス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。