転職 自動車 年末 就職 セメント 査定 ボーナス" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる年末賞与、冬のボーナスは多いの?少ないの? [雇用・労働問題]

気になる年末賞与、冬のボーナスは多いの?少ないの?

気になるボーナスがま近に迫って来ました。
期待しちゃいけないと分かっていても、期待してしまうのが
ボーナスですね。

今年の冬のボーナスは多いの?少ないの?
気になりますので、世間の様子を先に知っておきましょう。


冬のボーナス3年ぶり増=大企業、

業種でばらつき―経団連調査


日本経団連が29日発表した大手企業の2010年の年末賞与
一時金妥結状況(第1回調査)によると、
回答した92社の組合員平均の妥結額は前年実績比3.76%増
77万6,949円で、3年ぶりのプラスとなった。


自動車・電機の業績回復が寄与した。
ただ、業種によってばらつきが目立ち

経団連は「『全体として回復』とまでは言えない」
(労働政策本部)としている。


業種別では自動車(6.04%増)、電機(5.24%増)、
非鉄・金属(3.23%増)が、いずれも前年の2けたの落ち込み
からプラスに転じた。


半面、機械金属(9.74%減)、セメント(6.85%減)、
車両(4.53%減)などは引き続きマイナスだった。


調査対象は、東証上場で従業員500人以上の企業。
経団連は、12月中旬に最終集計をまとめる。
(時事通信)


とまあ、こんな状況で、報道されていますが、
結局のところ全体的には悪くもないが良くもない。


それより、自分の業種が何なのかの方が問題ですね、
良い業種の人はそんなに悲観的に考えなくても良いみたいですし、
悪い業種ではボーナスが上がる理由がありません。


会社によっては”良い業種”でも先行き不透明だと
出し渋る場合も有ります。また、大企業と零細企業では査定基準が
違いますから一概には言えませんよね。小さな会社の給料とボーナスの決め方


あなたの冬のボーナスの予測はつきましたでしょうか?
参考までに記事にしてみました。では、また。



(追記)
今の会社に見切りをつけたいと思っているあなたへ
ボーナスをもらったら退職する覚悟のあなた!
再就職のことで悩んでいませんか?


こちらの情報がきっと”お役に立てる”と思います。
>> 転職、再就職に成功する秘訣とは?



◆関連記事
>> 転職、再就職に連敗続きのあなたに国内最強の就活バイブルはこれ!
>> 西村順式あがり症克服講座



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海外ドラマコンテンツ
Copyright (C) 2011 仕事・就職・ビジネススキル All Rights Reserved
キャッシングリファレンス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。